おやじの一言

 

おやじの一言

◎ ゴチィーン!何処にでもゴミを捨てるな、さっさと拾って来い

◎ 小学三年生までは お前を小突いてもいいと思ってる
怒るのと叱るのは 違うんだから 何故小突かれたか考えろ

◎ 学校にカード・ゲームを持って行って パチられたんだってな?
お前はスネ夫かっ、勉強代だと思って 諦めなっ

◎ 努力は結果を得る手法なんだから 如何するか
人に聴いて見たのか?調べて見たのか?アプローチを変えて見たのか?

◎ 大人に成って 大人の事が解かり 親に成って 親の事が解かるんだ

◎ 煽てれば 煽てられ、貶せば 貶される、天に唾する様なもんだ

◎ 人は恥をかかねば成長せん だから いっぱい恥をかけばいいんだ

◎ 言い方1つで 自分の伝えたい事が伝わるかどうかが 決まるんだ
だから 自分はこう考えているけど 彼方はどうですかと言葉を繋げる様にしろ

◎ 自分の自我とストレスは比例するもんだ
思いにゆとりを持たなきゃ 潰れちまうぞ

◎ 善意であっても 全ての人に善意であるとは 判っては貰えないぞ

◎ 信用から信頼が生まれ 不信から疑心がうまれるんだ
だから 手を抜くんじゃねぇ

◎ 無知を振り回す大人は子供より扱い難い

◎ プライドなんてのは無用だ、プライド=驕りだと思え

 

 

 

↑ブログ・トップへ

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中